« 2012年3月 | トップページ | 2015年8月 »

2013年3月

2013/03/28

さくらさく

学生時代にもっと勉強しておけばよかったな~
って思うことがたまーにあって。
けど、思うだけで時間は過ぎていきました。

教員免許も司書の資格も、とろうとすればとれたのに。
そんなもん・・といって目もくれなかったわたし。
まぁね、それがあったからと言って、
わたしの生活が劇的に変わったとも思えないんですが。
 

そんなわたしが…
数年前、ひょんなことから、再び「学生」になりました。
3か月間の短い期間の学生生活。
学ぶ、ってすばらしい! と自画自賛におちいりました。
そして、
こんなチャンス、これからの人生でそうそうあるはずがない!
と強く思っていました。

  
 

そんなわけで、
そこから2年間、またまた学生生活を送りました。
こちらは通信制。
レポートとかテストとか実習とか・・
働きながらはホンマしんどかったです。

体力気力に加えて学費の心配もあり、
何度やめようと思ったことか・・
その度初心に帰り、踏ん張りました。
そうなのだ、なんとしても国家資格をとるのだ!

それは何よりも自分自身への挑戦でした。

…そして、去年の春に卒業。
年が明けてこの1月に受験。
今日が合格発表でした。

ネット上に、自分の受験番号が載ってました。
合格、です。

本当は自己採点の時点で、多分大丈夫だろうって
思ってましたが、実際今日になってみると
心臓バクバク・・でした。

あーよかった。

さて、現在就活中。
明日からひと踏ん張りするか。

 

 
Boo201211_2
おかーちゃん、嬉しいにゃ!

 

Sakura_2
桜も満開・・かな。

| | コメント (0)

2013/03/27

マーラブと10年

更新できない(してない)うちにまた1年経ってしまいました。

寒かったり暑かったり・・今年はめまぐるしく、まさに猫の目のようにお天気が変わる毎日です。
わが家もコタツは欠かせなくて、しかしスイッチを入れたままにしておくと、
暑い日にはマーラブがコタツに近づかず逃げ回っており、
マメにチェックしてよ~、のコールが飛んできます。

今年は桜が早かったですね~。もう散ってしまいそうです。
やっぱり今年も桜の季節がめぐってくると、感慨深いものがあります。

マーチとラブと暮らして、もうすぐ10年が過ぎます。

 

Maa20130325_2
マーチはおか~ちゃんの新聞が大好き
 

Boo20130324
ラブは相変わらずとっても重いです

 

10年前、かわらからやって来たマーラブ。
長いようで短い10年でしたね。
いろんなことで我慢させてしまうけど、元気でいてくれてありがとうね。

 

かわらのみんなはもうほとんどがあの場所にはいなくなってしまったけれど、
あの日あのとき、たしかにみんないたのにね。

20050507150749
なつかしい写真がでてきましたよ
この子はガチャ
マーラブとも一緒に行動していたときいています
これは2005年春のもの
本当になつかしい…ガオの道のガチャでした

 

970815_1732
2007年 まったりの夏

 

10年のあいだ、いろんなことあったね
思い出というにはちょっと切ないきがします

 

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2015年8月 »