« ボーリング | トップページ | SEE BASSに乗って氷川丸 »

2012/01/15

里親募集掲示板撤去のお知らせ

約8年にわたり設置してきました、親サイト内の里親募集掲示板を撤去、終了することにしました。ご利用くださいました皆さま、ありがとうございました。

掲示板サービス提供元より、2012年夏を以ってサービス終了します、との通知をいただいていました。大手無料ブログなどが主流になり、ここ数年は採算が取れなくなっているというのが理由でした。夏まで…と思っていましたが、現在掲示板にアクセスできなくなっており、もしかしたら予定よりも早めに提供終了したのかもしれません。提供元に問合せるのも今さらな気がしました。

 

8年前、緊張の面持ちで掲示板を開設した日のことははっきり覚えています。あれから8年です。

里親?
これってなんだろう…というところから、はじまりました。

その年、2003年の春、わたしは飼い猫を探していました。6畳一間のアパートから今の住居に引っ越して少しした頃のことです。飼うなら捨て猫、と決めていました。で、近所にのら猫はいないかとアンテナ張っていました。しかしそういう時に限って出会いはやってこないものかもしれません。ネットで里親募集しているよ。という話を聞きました。ええ?ネットで?まるで異次元の世界の話に聞こえました。なんで猫がネットなの・・?(その頃のわたしは、ネットは仕事で使うもの、と思っておりましたです。汗)Socks3_3

いつでも里親募集中。だったと思います。そこで出会ったのが、マーチでした。1週間後に、ラブちゃんがやってきました。こうしてわたしは念願の猫との暮らしを始めたのでした。

マーチとラブは、猫の神様を連れていました。会社のゴミの中から、3匹の子猫を発見しました。雨降りの朝、段ボールに生まれたての子猫5匹がいました。気がつくとネットにこの子たちの里親募集の記事を書いていました。ボランティアさん、会社の同僚、マーラブの保護主さん、それからネットでも。たくさんの方たちに助けられ、励まされ、8匹全員無事もらわれていきました。マーラブが来てからわずか半年足らずでの出来事でした。

里親募集の記事で始めたサイトでしたが、このまま終わるのはもったいない。微力でも何かせずにはおられない。…そんなことで、2003年秋、里親募集掲示板を開設したのでした。北は北海道から南は沖縄まで全国から投稿がありました。決定!の報告をいただけるとよっしゃーっていう気になったものです。保護主さんとの交流も味わい深いものでした。最近はアダルトの投稿記事が目立ちちょっと困っていたのも事実です。でも、大きなトラブルなくこれたことに感謝したいと思います。。

 
このたび拙掲示板は終了しますが、また別の形で協力していきたいなと考えています。

とりとめのないことを書いてきました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。。

 
 

※画像は一目ぼれしたマーチの募集時の写真です。
さみしげなまなざしが印象的でした。今ではすっかり威張っておりますが。

|

« ボーリング | トップページ | SEE BASSに乗って氷川丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーリング | トップページ | SEE BASSに乗って氷川丸 »