« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/21

むかしのとも

おいらの出番がないにょ ひま~~~~

Boo20091121
ラブの特技、黒目が外をむくこと

Maa20091121
なでなでして~のマーチ

Maaboo20091121
この目つきピンちゃんが入ってるcatface

ここ数日のただならぬ気配を敏感に感じとるのはラブちゃん
ふだんは大の字で寝ていても、
こんな時はいつも傍で慰めてくれる
またラブに助けてもらったね

| | コメント (0)

2009/11/19

さよならピンちゃん

はじめてピンちゃんに会ったのがいつだったか、思い出せない。
多分2003年か2004年ごろだったと思う。
ウワサには聞いていたから、初めて見たとき、この子がピンちゃんか・・
と感慨深く思ったことをなんとなく憶えています。

ピンちゃんは河原で生まれて河原で育った『河原猫』。
ママはピンちゃんが生まれた秋にいなくなったそうです。
それからずっとサンタ兄ちゃんと力を合わせて生きてきた。
女の子いじめはお手のもの、サンピン兄弟で「追っ払い隊」の
隊長副隊長を結成し河原に君臨していました。

Pin1
2005年春 たのみのサンちゃん天国へ
さみしいピンちゃん

Torapin1
2005年夏 トラ地蔵様に寄り添って・・
「ひとりぼっちはイヤだよ」 この年はたくさんのお別れがあったね

Torapin2
ピンちゃんは、すっかりトラ地蔵様の子分になった
ちがわい!とピンちゃんは言うかな

Pin3
アミちゃん洋ちゃんとも仲良しになった 2007年夏

Pin4
竹やぶに消えるピンちゃんの後ろ姿

2008年、再び訪れた仲間たちとの相次ぐ別離

ピンちゃん、弱音をはかず頑張ったけど・・
肺炎に侵され病院に運ばれて、4日目の朝。
2009年11月18日。
河原のピンちゃん天国へ。享年8歳。

ピンちゃんに何もしてあげられなかったけれど、
せめてお別れを言いたくて、
埋葬に立ち合わせていただいた。
病院から帰ってきたピンちゃんは、
立派な成猫さんの姿で眠っていた。
ピンちゃんをいつまでも子供だと思ってきたけど、
本当に凛として神々しいくらいだった。
雨が降り続く中、河原のやさしい人たちに見送られて、
一足先に天国に旅立った大好きなトラ地蔵様の隣で
ピンちゃんは永遠の眠りにつきました。
涙が止まらなかったけど、
死んでしまってから泣くよりも、
生きている間に何もできなかったことを、
ピンちゃんにたくさん詫びた。
ごめんね、ピンちゃん。
・・・
ピンちゃんからの返事は、
いつかまた会ったときに聞かせてもらおうと思う。

 

Pin2
2007年夏 ゴハンの配膳中
どこにもいないピンちゃんの名前を呼んで探していたら
ボクはここだよ
ってピンちゃんからのニャンパシー
振り向いたら草の中から顔出してピンちゃんがちょこんといた
この写真は怖い顔に見えるけど
この時のピンちゃんは実にいじらしくて
抱きしめたかったよ
ピンちゃんとの距離が一気に縮まったように感じた瞬間でした
 

さよならピンちゃん
ピンちゃんに会えて嬉しかったよ
わすれないからね

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »